日記遅延が過去最大級の予感。これを書いているのは3/30だから10日ちょい。ああこれくらいならよくあった気もする。例年春先はなぜか忙しくて日記が遅延しがち。まあ年度末だからということにしておこう。なんか他の要因な気もするんだけど。
今日は休みなので昼過ぎくらいに自転車で新宿駅方面へ。薬+マスクで二重耐性を持っていれば花粉もどうということはない。装備と薬の組み合わせじゃないと二重耐性にならないというのは確かにそうで、完全な耐性(目免疫)クラスの装備じゃないと装備だけで防ぎきることはできないし、薬だけでも同様。まったく*bandのモデルというのはよくできている。まあそんな感じで銀行に行って新札を入手。
Vista引っ越しを機にTwitterクライアントを(実は適当に選んでた)Twitから何かに乗り換えようかとTweenをいれてみたけど、結局Twitに戻ってきた。ファイル書き出しの機能がない以外はまったく不満点はないしね。既に十分Twitに慣れてしまったと言うのもある。ところでVistaのガジェットが配置される右端は他のいろんなものと競合するのだけど、世の中の人はこれにどうやって折り合いをつけているのだろうか。使ってないまであり得る。ディスプレイサイズや解像度が大きくなったことで画面全体としては広く使えるのだけど、結局重要な領域である左右端はあんまり広くなってないんだよな。むしろ16:9になったせいで狭くなったまである。
人生にリセットボタンはないんだから〜という説教というネタはよく聞くけど、この文脈で出すべきものはリセットボタンじゃなくてセーブポイントであることがたいがいだ。あーどこかにセーブポイント落ちてないかなあ。できればボス戦前とかそういう重要なポイントで。RPGにおけるボス戦は物語のターニングポイントであるわけなので、つまり人生に例えると就職とか結婚とかそういうあれか。
夜になってから慌てて明日の準備とかするわけなのだけど、結局明日の朝にならないと準備できないものがいくつかあると言うことに気がついた。それならそれで早く寝ればいいわけなんだけど、MOGRAのマスターベーションのustとか見てしまいうっかり夜更かしなわけだ。明日起きれるのか……。