唐突だが週末になった。最初からそうだとわかっていればもっとこう、やりようがあったというものを。まあ翌日の沖縄準備にあてればいいんじゃないかと言う気はする。
結婚式対策として靴と眼鏡を新調した(→3/14)のだけど、1日履いただけでかかとに靴擦れからくるまめができた。高い方の靴はそれほどでもないが、安い方の靴がいまいち足に合ってない感じがする。うーん。まあしばらく履いて革が柔らかくなってくれば大丈夫かな。
久しぶりにポストの中を覗いたら年末に配当権利をとった会社から株主総会のお知らせが。おーすっかり忘れてた。結構少なくない額取ってたハズなんだけどなあ。当時の日記に書いてないからなんともわからん。だから配当権利くらいは記録しておくべき。せめていくらくらいだったかだけでも書いておくといいと思う。主に3ヶ月後の俺に向けて。特にここ1年をメインにやってたからと言うのもある(ちょうど調子がよかった時期だから)んだけど、配当投資法は結構いい成績を残している気がする。流動性が低いとか優待を考慮に入れると1単元買うのが最高効率になるとかでスケーラビリティが極めて低いのが課題。あと銘柄抽出に時間がかかるのも問題かなー。それでもQUICKで決算月毎に配当利回りでソートした銘柄一覧が出せるのでだいぶ効率上がっているのだけど。中間配当アリな銘柄をどうやって排除する(or今回出る配当額で利回り計算やり直す)かが課題かなー。