9時に起きるというのが部屋内での決めごとだったのだが、シャワー待ちで競合が発生するのが目に見えていたので、ちょっと早めに起きる。が、なんとなくテレビをつけたらプリキュアやっててそれにトラップされた。今期のプリキュアプリキュアの続編というよりはどれみの続編と言った方がしっくり来る感じ。まあスタッフがそっちの人なんだろうな。
朝食のバイキングなどを食べていたら、そのわきで新郎新婦が式場みたいなところに入っていくのを目撃。時間的にはまだ式には早いような気もするんだけど、これが本番じゃないとするとさすがに時間内だろうと思うのでたぶん式本番だったんじゃないかと思う。朝食には遅く行ってみるものですなあ。そして部屋に戻って披露宴に向けて準備。やはり祝儀袋の名前に筆ペンを使うのは無理があるので、普通のサインペンでお茶を濁させて頂くことに。なんか線が波打つんだよね。普段いかに適当な力加減で字を書いているかがしれるというもの。(ボールペン字もそうだけど)もうちょっと字が上手くなりたいよなあとは思うけど、練習とかする気にはならない。
披露宴。まず会場に入るとやたらめったら広くてまず驚く。200人規模の披露宴ですよ。そしてプログラムを見るとなんか有力者っぽい肩書きの人が挨拶することになってたりとなんかすごい。ひょっとしてこの人はこの地域一帯の有力者の御曹司ですか、と。そして余興の入りっぷりがすごい。流される映像作品の気合いの入りっぷりとか、これは何の会だったっけと思えるくらいに。なんとも言葉にできないような披露宴だった。すごいとしか言いようがない。俺も結婚したくなった。んで、のちに聞くところによると沖縄ではこれくらい普通とのことらしい。沖縄すげえなあもう。二次会はまあわりと普通な感じの店で。でも参加者多くて店が溢れんばかり。ビンゴの余興のネタ振りは俺にしてはよくできたアシストだったと思う。
二次会解散で現地の人たちとカラオケに行くチームと街をうろつくチームに分かれたので、街を歩くチームへ。常人とカラオケとか無理だし。いや常人じゃなくてもダメだと思うんだよなあもう。んでなんかサングラスかけて街を練り歩く動画撮ったりとか。ダメだこいつらバカすぎる。
帰りはタクシーで。また22時過ぎくらいかね。戻ってきたのは。明日の朝には帰らないとならないのが残念でならない。昨日に引き続いて1部屋に集まって部屋飲みとか。なんか今日は昼からずっとビールばっかり飲んでる気がする。まあめでたい日なのでそれもいいだろう。WORDの人たちで集まってなんかまたやりたいですなあ。
沖縄と関係ない話なんだけど、久しぶりにダイナマイトナースがヤフオクに出てたので監視してたら状態悪にも関わらず6500円くらいで落札されてた。無料枠からはみ出す値段は出せないと思っているので入札はしなかったけど、YSの買い取り価格5000円は伊達じゃないなあ。数年前はもっと安かったはずなんだけど。そのとき買っておくべきだったなあ。