結局昨日は昼過ぎに起きてちょっとTLをチェックしてまた寝て終わったような感じがする。月曜日怖いとか言ってる暇もなかった。
株。春の配当祭り2010。テクマトリックスをいくらか(←配当としてはここがメイン)とメガチップスの権利を取った。あとは若干ながら日本ケアサプライも。あとは某ディスプレイメーカーの権利も取ったよ。まさに祭り。配当/優待は探せば(たぶん)毎月どこかが出してるのではあるんだけど、やはり期末が集中する3月末が一番盛り上がるねえ。いろいろ予想外に良い情報が出た(3DSとか)のもあって、今年は3勝1敗と言ったところか。権利取る前に売ってしまうべきだったかを基準にすると2勝2敗になるけど。配当祭りが終わって4月は恒例の新興泥沼祭りになるはずなので、後の祭りは早急に片付けてしまわないとなー。
ひだまりスケッチの新刊ってもう出てるんじゃなかったっけーと思って昼休みに本屋へ。が、普通に売ってない。いやらきすたとか他のきららコミックス扱ってたからないわけないと思うんだけどなあ。これだからビジネス街の本屋はー。まあ並んでないのはしかたないので他の漫画を買って帰る。具体的にはサルガッ荘とか。サルガッ荘は旧シリーズを揃えてるから無理して買うこともない気はするが。まあ買わないわけにもいくまいてー。個人的には未だに変ゼミよりも優先度が高い。
そんな感じで帰ってくると23時過ぎ。そういえば今日はdommuneが盛り上がる日だった。帰ってくるとdommune一色とかどんだけだよ。こうやって日々みんなが好きな音楽聴きに(オンラインやリアルで)集まれるというのは、音楽にとってよい時代なんだろうなあ。少なくとも少数のヒット曲をみんなが聴くってのよりはよほど文化的だと思う。産業的にはおいしくないだろうけど。そう考えるとやはり産業としての音楽は斜陽なのかもなーという気はする。90年代の曲とか聴くと普通に懐かしいと思えるし、どっちが良いのかはわかんないけど。まあ今の形態も相当に楽しい。