新PCへの以降は既に完了しているつもりなのだが、結局実態として結構な頻度で旧PC起動している。2台に別れてしまったせいでむしろ管理は煩雑になったといってもいい。別にPCが2台になるのはいいんだけど、Kensingtonのトラックボールは1つしかないんだよ。
ネットプライスから来たSPAM広告メール(←読んでないけど一応オプトインなのでSPAM呼ばわりはひどいかと思った)のサブジェクトに「闇市特価の85%OFF」(実際にはこのあともうちょっと続く)とあって、金貨が1金で買えるのか闇市すげーなーとか思ってしまった。なんというドミニオン脳。実際には闇市は枕詞であってあんま関係ない話だったけど。
Vistaに持ってきたTwitがなぜかポップアップ表示してくれないんだよなあと思っていたが、そういえばインストール済みフォルダを移動しただけだったことに気がつき、ダウンロードし直し。しかし解凍してみるとそこにはインストーラはない。普通に展開したバイナリ起動するだけだった。結局普通に起動し直したらなおった。タスクトレイのアイコン登録関連の何かが落ちてただけっぽい。
なんかまた再来週月曜あたりにまた大阪に行くことになりそうだ。行くならおそらく前泊になると思うんだけど、さてどうしたもんか。もう1日早く入れれば土曜のCoreNet.rarに行けるんだがなあ。まあ素直にMOGRAのTSI4かねえ。