早くに帰って来たので夕飯の買い物など。定時退社日とか客先から引き上げの日だったとかいろんな幸運が重なったと言えよう。
夕飯食べながらテレビをつけてみると、なんかトリビアっぽい番組やってた。金のエンゼルは大雑把に1/500くらいなのか。WORD部屋物協で結構チョコボールは数が出てたと思うけど、それでも金のエンゼルが出たって話は聞いたことなかったなあ。番組ではおもちゃの缶詰は平均100個強で手に入るという結論になっていたが、チョコボールは1個60円だから6000円程度と言うことになるな……。全然手を出せるレベルとか思ってしまうあたり(特に就職して以降だと思うけど)子供のころとは金銭感覚が違うよなあと思わされる。
そんなわけで先日より告知されてたDJニッチ氏のUstreamのDJを視聴。今日は聴きたい放送が3つも重なってるとか一体どうなってんの。最近のアニソンは曲は知ってるんだけど、曲名とか何のアニメなのかってのが全然わかんないんだよな。それでもustだとすぐに曲名が出てくる(←誰か書くから)からだいぶありがたい。あとはイベントでのVJから推定したりとか。まあなんかちょうど2期前のアニメくらいがちょうどわかるようになってくるくらいな感じ。まさにアニソンのアニメ離れですね。しかし毎度毎度(←毎回かかってるわけじゃないけど)Venus Sayがツボ過ぎるのですよ。そんな感じで今日も寝不足絶賛進行中。
日付変わってエイプリルフールである。まあ例年通り一部ではやたら気合いが入ったネタが繰り広げられているわけなんだけど、企業がプロジェクトチームを組んで(るかどうかは知らないけど、たぶんやってるよね)やってるようなのがごろごろしてるなか、ろくに前準備もない個人がなんか言ったところで苦笑で終わってしまうよなあと思う今日この頃。もちろんそれこそ世界を変えるような斬新なエイプリルフールネタがでてこないともかぎらないんだけどさ。
株。今日はいろいろ売ったので、サマリを見ようかと思って証券口座にログインしようとするとメンテナンス中。エイプリルフールがこんなところにも(違)。