起きたらアタックチャンスだった。
昨日のMOGRAは2時くらいに電池切れであとはすみっこで膝を抱えて丸くなって寝てた。途中何度か目が覚めたりしたけど全然動けるような状態じゃなかった。そもそもイベントをハシゴするという計画に無理があったという考えもあるのだけど、この間のTSI→LaFiestaの感触から行けば大丈夫だと思ったんだよなー。あのときはTSIの開場15時にあわせて起きたというのもあったかもしれない。今回は秋葉原で買い物してから(昼)MOGRAに行くと言う可能性を考えて早く起きたんだよな。それが敗因か。あと花粉耐性の薬。
そろそろ秋葉原方面へ例大祭の新作を中心にCDを買いに行きたい。ダブルスポイラーの委託が4/1だそうなので、4/2のFREESPACE2のときでもいいと思うんだけど。ただ、4/2は仕事でちょっと遅くなると店が閉まってしまうと言う問題がある。つーかたぶん厳しい。まあ冬コミ新譜とかいろいろ聴くものはいっぱいあるので、手に入る前提なら急ぐ必要はなにもないのだが。
昨日の昼と夜のMOGRAタイムラインを眺めようとがんばってみたものの、あまりの数の多さに負けた。昼の方は流れちゃってて見れなかったのでどれほどかわかんない(リアルタイムで流れてきてた量から結構なものだったとは思うが)んだけど、特に夜の方。ust中心にどれほど盛り上がったのかと。個人的には昨日のぷらすまをMOGRAでやるのはジャンル効果最大だったと思うのだけど、どうも思ったほどの勢いはなかったんじゃないかと言う気もする。アキバ系クラブイベント大結集といった感じでこれにNackyさん出てたらまさに6⇒ZERO(86,96)の2010年縮小版といってもよかったんじゃないかって気はする。現地参加者はどれくらいだったんだろう。