ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

13章。全体的に簡単なマップなんだけど、終盤増援出そうだよなーと思ったのでマップセーブして進めたらひどい増援でいろいろ壊滅。飛竜はずるい。火竜もそうだったけど氷竜も経験値うまいなあ。Lv10あれば特効武器で楽に狩れるからねえ。基本的には14章までが出遅れたメンバーを再育成する最後のチャンスだと思ってる。シーダとリンダとオグマとマイユニットがクラスチェンジ。結局シーダファルコンナイトにした。シーダはあいかわらず力がちょっと低いけど、職業補正をあわせると速さが高いのでかなり使いよい感じ。パオラと比べると若干打たれ弱いかなーって感じはする。
13章外伝。飛行ユニットだすと微妙なんだけど、基本的にそれほど難しくない。マルスが宝箱開けられるのを忘れてるとちょっと厳しいかもな。宝箱の中身は確かにこの辺で手に入ったはずの貴重品。まあパオラかシーダに持たすんだけど。ところでアテナって新暗黒竜にもいたような気はするけどどんなキャラだっけ。