Twitterのアイコンが残念な話とかTwitter飲み会は本名が常識とかいろんなところでTwitter論が展開される今日この頃ですなあ。まあTwitterで仕事の人脈を作ろうという方面の人向けの記事なんだろうから、その対象じゃない人がどうこう言っても仕方ないよねーとは思う。しかし実際オフ会的な場所に出向いて「本名名乗るのが常識。ハンドルとか相手を信用していない証拠」とか言われるとげんなりするなあ。オフ会とかを考えるとハンドルを決めるときにちゃんと読めるようなものを使った方がいいよというのはわかる。実際めんどくさい。
ドミニオンのリーグ戦が開催されるということで、それに先だってネット対戦ツールでプレイしてみた。BSWのときもそうだったんだけど、どうにも実際のカードが目の前にないとやりにくいなー。カードの絵が出てないから余計という気もする。全体的に海辺と陰謀がいい感じに混じると難しくなる印象。まあその辺から経験が足りてないというのはあると思う。結局ドミニオンの勝率を上げるにはぐだぐだと迷走する律をどうやって下げるかにかかっているんじゃないかという気はしてる。特に俺は得意なゲームと苦手なゲームの波が激しくてなあ。
株。ゲームならサンクコストは切り捨てて考えようぜって簡単に言えるんだけどなあ。現実は難しい。