なんだかんだで起きると昼過ぎ。ダメだなあ。新宿バルト9は昼間に割引があった気がしたので、雨上がったら夕方アリエッティ見に行こうかと思ったのだけど、結局止まず。別にほとんどの区間電車or地下なんだから関係ないんじゃねって気もするのだけど、こういうのは気分が大切なんだー。
「混沌のサーペント」でぐぐったら「すばしっこい妖精ハイ=メイジ(自然)のサニーミルク」なんてネタが。ちゃんとスコアも上がってるし。装備品見るとわかるとおりアホみたいに強い。倍射ロングボウに追加射撃の指輪×2がいかに強いかを思い知らされるいい動画だった。あれだけ装備が強いともはや職業関係ないな。観光客でも勝利できるだろ。って観光客は強い戦用装備があるんだっけ。
なんかこのまま休み期間中引きこもっていると腐ってしまうような気がするので、手始めに木ドミ会に出かけてみることにする。ドミニオンの他にはcat&chocolateをやった。かなりのバカゲーではあるが非常に面白い。猫とチョコレートでどうするんだよ!って感じのゲーム。Once upon a timeに通じるものがあるな。
帰りに新宿東口のまんが王国を偵察してきた。漫画の冊数的には及第点だけどジャンル的に俺の好きな傾向は弱め(そりゃしょうがない)。料金がかなり安いのでメジャー系の新刊中心に読むならまあありかな。歌舞伎町の外れにあって、客層がそんな感じなのがちょっとアレ。あとは普通に狭いのと清潔感が足りないのは値段相応かなー。しかしここ、Webサイトがあまりにひどいと思うんだけどなあ。これ見て行こうと思う客がどれだけいるんだ……。
と、そんなことしてたら終電逃した。いや終電逃すのは想定の範囲内なんだけど雨が降ってくるのは予定外だ。こんなことならまっすぐ帰るべきだったな。そんな感じで1時半くらいに帰宅。起きたの遅いからまだ眠くないぜ。