昼に起きて今日こそ秋葉原へ。時期的に買い物もないしなーということで、先日のSIG-BGでもらったチケットで遊んできた。6時間くらいずっとテキサスホールデム。基本的にはporkerstrategyの初心者戦略に従った戦略でずーっとプレイ。終盤はだいぶ集中力が切れてて適当だったりもしたけど。比較的序盤に$200くらいのオールインを受けたときは震え上がる気持ちとともに興奮を隠せなかったな。自分の手も相当強かったので、心の中で「俺(の手)は強い」と5回くらい唱えてたり。まあトーナメント卓でもないし、半分遊びのような卓なのでビギナーズラック的に勝たせてもらったって感じもするなあ。大会にも興味あるけどさすがにまだ勝負になるレベルではないと思うんだよなー。負けて覚えるんだよ!ってのはあるかもしれないけれど。なんにせよポーカー面白い。また行こう。
そんな感じで脳が疲労した状態で帰ってきて参加するドミニオンリーグ第0戦第2夜。3-1-1でなんと3位タイ。3人同着なので、ここで勝てばゴールド入れ替え戦ですよ。結果は2位。3番手だったのが辛かったなー。あと1巡目で買った鍛冶屋と銀貨が両方来て5金にしかならないという奇跡的な展開にやられた。まあでももうちょっと体制を整えて金貨を揃えてから向かうべきだったんだろう。比較的簡単なゲームのはずだったのだけど勝利を焦りすぎたかなあ。まあそんな感じで順当にシルバースタートのようですわ。この勝ち負けの不安定さを何とかしないとそうそうにブロンズに落ちるような気がするなあ。基本的仁摩呪いとか入ったときの勘所がつかめていないんだよな。属州以外で勝つときの勝ちパターンとか。鉄工所や工房なんかとあわせた典型的な庭園ゲーくらいしかわかってない。