ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

マニアック開始。とりあえず序章7まで。1周目はマイユニットがだいぶ趣味に走ったので、今回は王道のソシアルナイトで行こうと思う。1周目では明らかに騎兵が不足していた(←シリウス育てなかったせいだと思う)のもあるしね。今回は飛行系中心の編成にならないように気をつけたいなあ。いやでも飛行系便利なんだよね。
しかし新暗黒竜からだったかもしれないんだけど、新紋章は下画面のマップの解像度が低い(画面に収まるマスの数が少ない)のが不満だなあ。盗賊とかの歩兵の移動範囲が1画面に収まらないのはなにかとストレスだ。手槍持ち騎兵とかはしょうがないと思うけど歩兵くらいは1画面に収まるようにしてほしいなあ。