朝方佐川からの荷物を受け取るのに一度起きたけど、その後二度寝して起きると15時過ぎ。正味12時間くらい寝ている気がするな。しかしこの部屋の空気はなんでこんなに湿っぽいんだ。
既にいささか旧聞ではあるけど、ファミコンウォーズDS2は発売中止なのか。そもそもAdvance Wars: Days of Ruinって日本語データも全部入っててPARかなんかで言語設定書き換えるだけで遊べるようになってたって話を読んだ気がする。つまりもはやローカライズの手間すらなく、ゲームそのものは完全にできてるのに発売しないってのは会社的な戦略かなにかがあるのかなー。さすがにいくらなんでも開発費を抜いた製造販売費だけで赤字になるとは思えないんだけどなあ。まあもっともコアなユーザはみんな北米版買っちゃってるのかもしれないけど。北米版出てからもう2年以上経ってるわけだし。AmazonJPでも買えるしね。それでも日本語版がでたらもう一度買っちゃうって人も少なくないんじゃないかという気はするけど。俺とか。歴史をひもとくと昔(ゲームボーイウォーズアドバンス)のときも同じようなことをやっているようだなあ。
先週に引き続き鉄の骨をリアルタイム視聴。「私たちなんでも言い合える仲じゃなかったの」が白々しすぎる。これ原作だともっとそっち側の描写が多いんだろうなあ。現状だと本当にオマケ程度にしか入っていないというか、わざわざ恋愛要素を入れてトレンディドラマですよ(←いつの言葉だ)的な作りにしているような感じがする。いやー最後に銀行が大きく絡んできたりしないものかなー。
来週は平日にハゲタカをやって週末に映画版らしい。映画版はわりと微妙だった覚えがあるけどドラマ版は面白かったからなあ。期待期待。