こんな季節に宅配とはなんかあったっけと思ったら伊藤園からギフトセット的な物が届いた。そういえば4月末に優待取った覚えがあるな。あれも結局微妙に損だったような覚えがあるけど、当時は景気よかったからなあ。
秋葉原に行こうかと思っていたのだけど、起きたらもう昼過ぎだったのでそれは翌日に延期。今日は天気がいいので布団干して部屋を掃除することにしよう。部屋掃除の甲斐あって部屋の汚さのレベルが1/10くらいになった。が、しかしそれは100→10になったようなレベルで、この10ってのは実家だと決して到達しない水準(その前に掃除するから)だと言う点に注意されたい。あとはメタルラック周辺を片付けないとダメだよなー。その辺に積み上がってる漫画とかダンボール箱とかもある程度何とかしたいところではある。その辺に無造作に積み上げてある衣類の山から使えそうなものを発掘するのが先かな。
そういえば昨日も遭遇したけれど、屋外の(混んでいる)喫煙エリアは「灰皿に灰を捨てに行くことができる範囲」まで勝手に拡張されていることが多い気がするのだけど、あれなんとかならないのかなー。本来のエリアが狭いというのはわからないでもない(他人の煙はやっぱり煙いらしいし)けど、歩道の反対側まで選挙するのは勘弁してくださいよ本当に。