今日は1日都内をあちこち出張する日で、いつもよりちょっとだけ早く起きたのだけど、まだなんか昨日の酒が残ってる気がするなあ。昨日飲んだのって缶ビール2本(ただし500ml缶)程度だよー。まあそんなわけで最初はマイクロソフトセミナー受講で新橋へ。まあひとことでまとめるとVisualStudio2010すげえ(※ただし大規模プロジェクトに限る)って感じかなー。俺が関わるような規模からするとなんともオーバースペックな感じで。TracSvnで十分なんじゃないかなーという気がするんだよねえ。まあ現実どうやってるかと言えばExcel管理なんですがねー。まあ自助努力を要求されるOSSよりはサポートがあるMS製品というのはわかるのだけど。UI(みため)はWindows7と調和してて(2008だった気もするけど)いい感じだった。
午後からは倉庫見学で湾岸方面へ。3時間くらい倉庫の中を見学してきた。倉庫の中は涼しいんだよなー。外に面してるバースは暑いけどね。
夕方再び新橋へ。湾岸エリアは涼しいんだけど、バスで品川まで来るとすげー暑いんだよな。これがヒートアイランドの力なのか。そういえば大江戸線の車両の外側にある行き先表示って上の漢字表記部分がオレンジで下の英字表記部分が緑なんだけど、よく見ると漢字の一部に緑のドットがある。文字が流れていくと同じドットでもちゃんとオレンジが点灯するから、たぶんソフトのバグなんだろうなあ。
帰って来たらインターネットが止まってた。Twitに残されたダイイングメッセージによるとだいたい10時くらいに止められたらしい。だいたいいつもそれくらいの時間だなー。仕方ないので払込用紙を探してコンビニで払ってくる。この回線止められるのをトリガにして公共料金を全部払うってのは良くない習慣だなー。と言うか本当は全部カード払いとかにするべきなんだけど。