ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

とりあえずは序章の途中まで。今回はマイユニットなんて仕組みがあるのねー。昔あった軍師なんかと違ってちゃんと実践投入されるキャラらしい。まあ好きな兵種と言えば弓兵で決まりなので弓兵にするんだけど、考えてみたらうちの編成では弓兵枠は1人だけしかないんだった。これは使わない予感も……。
環境設定に「攻撃・杖操作:クラシック/アドバンス」とあって、戦闘前画面に詳細/簡易表示のことかと思ったら、戦闘前画面で攻撃武器を選べるかどうかの違いだけで心底がっかりした。
とりあえずは序章クリアまで。意外とマイユニットが伸びるので、むしろ緑弓兵がベンチ行きというちょっと意外な展開。アーチャーのくせに素早いとかもうね。DEFが高いのはさすが。