帰って来ると23時をまわっていたりする。さすがEX火曜日orz。
昨日のSIG-BGの実況とかまとめとかを読み返している。改めて見返すと、「勝つために遊んでいる*つもり*。ある一定以上のレベルに上がろうとしない」とか「95%の人は、リソース管理ができない」とか耳の痛い話も結構ある。MtGやってたころ(もう10年以上前ですなあ)の俺は確実にそこにいたし、TASCでゲームやってるときもまあそれほど大差ないところにいたはずだ。リソース管理はまあそれでも多少はやっている*つもり*だったけど。まあしかしそうは言っても今だってどうだかって言う気もするなあ。そんなレベルだから未だにプエルトリコとかのガチなゲームには苦手意識がある。いややれば面白いし、別段それほど酷い目に遭うことはないのだけれど。プエルトリコの苦手意識はガチな人は怖いという刷り込みから来ている気もするな。あったことないけど。
けいおん見て寝る。