ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

11章。全部かどうかはわからないけど、隠れた財宝はかなり回収した。でもたしか11章って隠れた財宝10個あった気もするから取り逃しがある気はするなあ。だいたい昔と同じ場所にあるっぽい。秘密の店もそうだけど良く覚えているものだなあ。ジェイクきたーとか思ったらシューターじゃなくてがっかり。ジェイク無双の時代はもうやってこないのか……。ファルコンナイトは誰にしようかなー。ってか別にドラゴンナイトと比べて速さ魔防重視なだけでそれほど違いがあるわけでもないんだけどなー。この調子だとどうあってもエストが1軍に入れなくて不憫な感じだ。実際エストって毎回登場遅いわりには弱すぎなんだよなあ。トライアングルアタック使って育てろということなのかもしれないけど。
12章。飛竜がちょう強いんですけどー。今回はパオラだけでなんとかなってるけど、マニアック以上では1人1殺できるユニットがもう少し必要になるな。火竜よりはトマホーク持ちの蛮族がつらい。あ、いやこの先は後ろの増援砦をふさぐようにした方が良いかもしれない。オグマが勇者になって、続く人たちもだいぶレベルが煮詰まってきた。そろそろクラスチェンジラッシュの時期ですなあ。
そういえば新暗黒竜と比べて手槍/手斧の威力がだいぶ落ちているような気がするんだけど、これ気のせいじゃないよね。槍を使ってる連中がペガサス中心なので力が足りてないだけという可能性は否定できないのだけど。