先日の祭りが思った以上の展開のようなので来週まるまる休むという夏休みプランは露と消えてしまった。客先打ち合わせというか見学でディズニーランド(違)へ。舞浜駅は本当にディズニーランド直結というか、駅に着いたらそこは別世界という感じだなあ。椰子の木生えてるし。まあしかし目的地はそっち側の改札口じゃないのでわりと普通の駅だったりする。
終わった後はいったん会社に戻るつもりだったんだけど、いろいろあってまっすぐ帰ることに。そんな感じで19時くらいに帰宅。なんか風邪かアレルギーなのかわかんないんだけど鼻水が止まらない。どちらかというとアレルギー性の鼻水だと思うんだけど。思い当たる節としては昨日の夜空気清浄機のフィルターを掃除したとか除湿器を出した(1.5年ぶりくらい)とかかなあ。でも鼻水でるようになったのは午後過ぎてからなんだよな……。ひょっとして新型の花粉か。
昔安かったと思っていた証券会社の手数料がすげー高いことに気がついた。扱ってる金額が昔と比べて大きくなったというのはひとつあるけれど、こんな高い手数料テーブルだったっけ。これはちょっと乗り換えるしかないかなー。移行先を検討中。ついでなので楽天RSSも使えるようにしておくかという気も。
来週月曜日はIGDAのゲーム会行ってみるかなーということでチケットを入手。e+のユーザ登録フォームはなんでニックネームなんか登録させるのさ。別にそんな機能なんかつかわないんだけどなあ。それはコミュニティを使う段階になって改めて登録させればいいのにーとか思うけど、それはそれでコミュニティが盛り上がらなくて問題なんだろうか。最終的な払い込み用紙は自分で印刷しないとダメなのか。みんながプリンタ持ってるわけじゃないんだから、自宅で印刷させるのを標準手順にするのはどうかなーという気はする。支払い窓口がセブンイレブンなのでネットプリント使えと言う話なんかね。その辺Loppiを抱えるローソン強いなーと思うんだけど、セブンのコピー機複合機能っぷりもひけを取らないのかもしれないな。