いろいろ片付けてたら20時くらいに帰宅。まあ祭りはだいぶ収束したげである。
ここ最近あまりに部屋が湿っぽいので除湿器を導入したのだけれど、毎日帰って来ると水がいっぱいになってる。どんだけしけってるんだこの部屋。部屋にいるときはエアコンつけてるからある程度湿度が低い状態を保っているのだけど。冬はだいぶ乾燥するしなあ。単純に外気を流しているのがいけないような気はする。常時換気の換気口をしめて台所の換気扇を止めればだいぶマシになる気はする。が、それだと逆に黴が生えるような気もしなくもない。
ando宅でドミニオン会が行われるらしいので向かおうかと思った矢先に中止の連絡。うーんどうしたものあかなー。いったんハウルを見ながらこれからどこに行くかを考えようかなーとか思っていたら気がつくと5時。え、あれ。そういえば先週も似たようなことがあったな。ドリーミングディスコとかエクハドとか行きたいイベントもあったというのに。