そろそろ11月下旬から12月上旬にある日記の穴を埋めないとと思いつつ2ヶ月が経とうとしている今日この頃。東京の方は大雪で大変なようですが名古屋はいい天気です。寒いけど。
最近社内のページとかあんまり見てないので、どうにも情報が伝わってくるのが遅いのだけど、なんか懲戒が出てた。前から何度か同じとおぼしき罪状で懲戒が出てたような気がするんだけど(名前まで覚えてないので違う人かもしれない)、同じ事件なんだろうか。淡々と書かれているけれど今回のはかなりの大事だ。と言うかこれだけ重い処分だってことは相当大きい事件なんじゃないかと言う気がするんだけど、人事とかその辺の同期の人に聞いてみれば背景がわかったりするんだろうか。や、まあただの野次馬根性なんだけど。
明日午前中にあると聞いていた検査が実は午後からだったということで普通の出勤になってしまった。午後からは立ち入り禁止なので逆に午前だけで帰れるんだけど、夕方また出なきゃ行けないというトラップ。5時間くらい開くからさすがにいったん帰るよなー。まあうちでだらだらネットやってればすぐ夕方になるしね(駄)。
株。先週後半にかなり力を入れてる銘柄が急落して肝を冷やしたけど、まあなんか戻ってきて一安心。56k〜57kあたりでだいぶ買い増してたせいでバーゲンタイムに買い向かう勇気がなかった(´・ω・`)。しかしこうして考えると数日で10万くらいが動くだけのポジション取ってるんだなーと言うことに気がついてちょっと怖い。いや株価水準を考えるとまだかなり割安で、売り出しがあって移行徐々に出来高もつくようになってきたので引き続き期待したいところなんだけど。業績もよさげだし。あとは国内や世界を揺るがすような事件が起きないことを祈るばかり。