現地1日目。朝出かけるときになんか雪っぽいものがちらほらと。このあたりって東京よりもずっと寒い気がするんですが気のせいですかね!
仕事はと言うと、今日は搬入されてきた機器を開梱して設置するって作業なので大量のダンボールと戦ったりとかしてた。しかし日本だけなのかどうかしらないけど、最近のダンボールを組み立てたような梱包はほんとよくできてるよなー。ぱっと見どう組み立てられてるのかわかんないので解体するのに手間がかかったりもするけれど。
今日も夕飯がてら1時間ほどその辺を散策。昨日とは違うスーパーに行ったりしたんだけどこっちもなんかいまいち気分が高まらないなー。自炊用装備がほとんどないので総菜以外が安くてもしょうがない感があってなんとも。
土曜日出勤になってしまい、週末帰る予定をどうするかちょっと悩んだんだけど結局戻らない方針で。ちょうどゆるドミとかいろいろあるタイミングなので戻りたいなーと思ってたんだけど、土曜日夕方まで働いてから移動だと品川着が早くても22時くらいになりそうなんだよなー。土曜のLONGWORD冬会あってこそな感じがあるのでこれなら見送りでいいかーといった感じ。まあ帰ったら帰ったで自転車持ってこれるとか、(ちょうどタイミングが悪かった)通販をごめんなさいしなくてすむとか、なんかRDPでつながらないうちのPCを再起動してこれるとかそういった細々とした話もあるにはあるんだけど。家にいてもそれなりにやることはあるけど、せっかくだから週末は名古屋中心部とか行ってみるかなー。
favologは結構取得漏れがあるから手動で再取得かけた方がいいよという話を読んだので、試しにやってみたら総数の1割くらい漏れてたことが発覚。先日まとめたふぁぼりまとめを見直す必要があるかもしれない。