なんか東京方面で朝方大きな地震があったらしい。震度4〜5弱くらいのが何度かあったみたいでTwitterも盛り上がってた(そこか)。こっちの方は全然揺れてないから祭りに乗り損ねてる感があるなあ。まあそれよりも仕事行かなきゃいかんのだけど。富士山の裾野ということで気象庁が記者会見とかやってたみたいね。
変愚蛮怒。これまで経験値補正重視でホビット使ってたんだけど、そんな舐めたスタンスでクリアできるほど変愚蛮怒は甘くないということを思い出したので、今度はちゃんと強い種族を使うことにする。という訳でドゥナダンのスナイパー。ホビットでやってたときは矢を強化できるくらいでようやく安定って感じだったんだけど、ドゥナダンだと最初っからかなり安定して進められる。これが種族の差ってことなんですかねー。まあ1回目でスナイパーの戦い方をある程度覚えたというのもあるけど、前回鉄獄入るまでに2,3時間くらいかかってたのが今回30分ちょっとになってる。