朝起きてみるとPCが落ちてた。そんな不安定になるようなことをやっている覚えもないのだけれど。
「学校やめて絵を描くのに専念する」って話がTwitterで話題になってたけど、そういえばそんな話ヘン集女王にあったよね。
WBSでまたノンアルコールビールの話やってるけれど、個人的には現状のはまだ飲めたものじゃないと思うんだよなー。発泡酒第三のビールも販売開始から数年経ってようやくそれなりに飲めるようなものが出てきたわけで、そう考えるともう2,3年くらいすると結構飲めるものが出てくるのかもしれないと思ったり。しかし「ビールよりうまい」とでもならない限り積極的に飲もうとは思わないけどね。
大帝国がようやくエンディングまで。それなりに面白かったんだけど、なんかこう手放しで褒めるわけにはいかないもやっとした感じ。作中のチュートリアルがあんまり充実してなかったとかはまあいいんだけど、エロゲであるところが悪司や番長と違ってエロゲ的なところの絡みがうまくない気がするんだよなー。あと移動に制限があったりして(そこがこのゲームの根幹だろうという話はあるけれど)なんか爽快感が足りないのかなーという感じ。2周目行くかどうか少し悩むところだなー。ゆっくり攻めてたので時間制限があるイベントを全然回収できてないのよね。攻め方のコツはある程度つかんだと思っているのでもう少しやってもいいかなーという気はする。CORE編は思ったよりだるいけど、囮を使いつつちゃんと構成を考えると世界制覇できるんだろうなーという予感はしてる。マジノラインをどうやって超えるのかだけがキモかなあ。