客先での打ち合わせと言うことで大手町へ。駅でけえでやんの。しかも地下通路直結の駅ビル(←オフィスビルは駅に接続しててもこう言わない気がする)がまたでかいのな。さすが都心は半端ないわーとか思ったんだけど、外に出て見てみると意外と高さはない。雰囲気としてはなんか総合研究棟的な雰囲気が。ビルの上の階からダストシュートみたいなポストがあったりと面白いなこのビル。で、まあ打ち合わせはつつがなく。ずいぶんと踊った会議だったと思うのだけど。また(俺的に)新技術が出てきたよー。真面目な話Oracleのそこそこ(Silver以上か)な資格取るべく勉強でもするかなあ。
帰りは東京駅方面へ。あーなるほど大手町というのは東京駅ダンジョンの一角だったのだな。都内にはまだ見ぬダンジョンがたくさんあるのだな。しかし東京駅ダンジョンは本当にでかいのだなあ。やっぱ都内のラストダンジョンは東京駅で間違いないんじゃないだろうか。
音盤夜行に行くべく今日は定時で帰る。スタートダッシュには失敗したもののまずまずの退社タイム。予想よりだいぶ早く帰ってこれたので風呂に入ってから出かける。会場についたのは19時くらいだったかな。
そう言えば音盤夜行をはじめとしたmediARTって1500円で700円のビールが飲めるドリンクチケットが2枚ついてくるわけなんだけど、これ採算とれてんのかなあ。ドリンクチケットについては店から700円で仕入れているわけではないはずなので、そこに差益が生まれるはずだけど。それにしても。