音盤夜行 vol.09 〜 the “Nine” Bullets

前回が八分咲きだったけど、このままだともうすぐ満開だよなあどうすんだと思ったら今回から開催回数が普通になった。
やーやはり東方系は知ってる曲が多いから踊るにしたってやりやすくって楽しい。今回印象に残ったのはMusikServant氏が永夜抄4面からのゲームプレイにあわせて選曲していったのと、最後のB2BでEnd of Daylight→Bad Apple!!の流れでEnd of Daylightのかなり前半から予告がかかりまくっていたところ。(前回もそうだったけど)やーほんと楽しかった。次回の2月もぜひ。しかし今回は調子に乗って飛びすぎた。やーまあ楽しかったからいいんだけど、明日は普通に平日なんだよなあ。
ところで会場で永夜抄ならクリアまでできるかなと思ってやってみると6B中ボス落ち。なんかいつもと感じが違って妖夢の前進/後退が遅い気がするんだよなあ。と、これは帰ってから気がついたのだけど、あのノートPCはワイドディスプレイでフルスクリーンだった気がする。つまり最初から横長の画面でプレイしていたんだよ。なんだってー。しかしあんな環境で紅魔郷Exをラス1まで行けるような人がいるんだからすごいもんだ。
上下がかけてなければプロジェクタ側見てやるんだけどな。