帰ってくると23時半くらい。まあ昨日は無理を言って(と言うほどでもない)さっさと帰って来たので仕方ないという気もするが。しかしテストをすればするほど本来のテスト項目で見る所じゃない障害を見つけてしまうなあ。おかげでいつまで経ってもテストが進まないと言う……。
昼休みに下のフロアの食堂に行こうかと思って階段を降りていたと思ったらいつの間にか登っていた。何を言っているかわからねーと思うが、俺もどこにいるのかわからなかった……。携帯電話いじりながらだったので注意が散漫になっていたということもあると思うけど、それにしたってこれはないわ。疲れてんのかな。
昨日音盤夜行で永夜抄Hardがクリアできなかったので自宅でリトライ。まあかろうじて(残1)クリアまで行けたけど、これは普段と違う環境で一発クリアというわけにはいかないなあ。永夜抄はパターン改善で残機が増えたりしないので、道中を幽々子に寄せてチキンに進めた方が安定するはずなんだよなあ。Lunaticだとまた別の戦略が必要になるんじゃないかと思うけど。しかしHardがぎりぎりとは衰えたものだなあ。昔より一部のスペルはよく見えるようになったけど、それでも基本的には昔より格段に弱まってる。
泉の精に「あなたが落としたのはこの金のエンゼルですか、それとも……」と聞かれたらなんと答えるべきか。まあ正直に答えたとして、金のエンゼルと銀のエンゼルを両方もらっても銀のエンゼル1枚とかどうすりゃいいのさって話に。そういえばドラえもんの泉の精はきれいなジャイアンしか返してくれなかった気がする。まあ二人帰って来ても困るという話なのかもしれないが。あ、いや、そもそも「銀」にあたる選択肢がでてないのかあれは。
明日を乗り切れば週末だ。まあ適当にがんばろう。