震災以来どうにも会社の自販機の品揃えが悪くて困る。具体的にはブラックコーヒーが頻繁に売り切れるんだけどなんとかなりませんか。俺が飲まなくてどうでもいいと思っているせいなのかもしれないけれど、缶コーヒーは種類多すぎな気がするんだけどなー。ブランドごとにラインナップをもう少し絞ってもいいと思うんだけど。まあおそらくこの種類数って自販機の構造にある程度あわせてるんだろうなーというのは想像に難くないのだけれど。
2月3月とほとんど引きこもっていたせいで、週末に少し遊びに出ただけで疲労を翌週まで引きずってしまう。去年の俺は仕事に遊びにと本当に元気だったなあ。去年の今頃ってまた妙に残業してたときだよなあ。イベント行ってた数も極大値だったと思うし。
3/11の地震からちょうど1ヶ月。Twitterの黙祷postとか見るとちょっとなんとも言えない気持ちになるけれど、黙祷しようという気持ちを共有したいんだと見ればまあわからないでもないよな。夕方に少し大きい地震があった。ビルから公式発表が出るレベルだったのでそこそこ大きかったのは間違いないと思うのだけど、それでも震度3。でも考えてみると筑波でまるもにいたときにあった中越地震は結構ふらふらさせられたよなあ。あれも確か震度3だった。
買い物して帰る。震災の影響でビールが品薄とかどういうことなの。ロング缶がボール単位で売ってないとかどうかと思うわ。その他の雑種はまだそれなりにあったけど。しかし今のビール系飲料ってビール:発泡酒:その他雑種が1.5:2.5:6くらい(売り場面積ベース)なんだね。これも不景気がいかんのか。というわけでまたカレー作った。
都知事選で不思議だなーと思うのは、高齢者福祉狙い撃ちとまで言われているように福祉予算を削っている石原氏を利益を受ける層である高齢者層が支持し、負担する層である若年層は支持してないってこと。もちろん福祉だけが争点じゃないのはわかるんだけどねー。政策のウェイトとして結構優先順位の高い話のはずなんだけど。あと世代別投票率がどうこう言ってる人の年齢がわかると面白そうだなと思ったり。