そろそろ出かけるかーというところで緊急地震速報。今日は朝から打ち合わせで客先直行なので電車止まると困るんだけどなーとか思いながら駅に向かったら普通に動いてた。駅でパケット通信が通らなかったんだけど、みんな運行情報チェックしてたのかな。
あさイチの「買いだめはなぜ起きた?」が面白そうで最後まで見たいんだけど、とてもそんな時間まで家にはいられないというジレンマ。
朝に引き続いて昼過ぎにも緊急地震速報。朝の地震ではもう慣れたもんだと思ってたんだけど、14時過ぎの地震速報では地震情報が気になって仕事が手につかなくなったりした。こうやって緊急地震速報ひとつで仕事どころじゃなくなる程度にはまだ慣れてないようだなー。
「レベル7」がどんなものかを知るために、ちゃんとレールガン砲読むべきなんじゃないかという気がしてきたなー。漫画は当時最新刊(4巻?)まで読んだのと、アニメは途中まで見た程度だしなあ。絶対可憐チルドレンもアリらしい。レベル7関連で日本終わったとかいろいろ言われてるけど、日本はだいたい月1くらいのペースで終わってるような気がするので、今更そんなこといわれても「はいはいまたですか」以上のものにはならない気がする。
毎年代わり映えしない話だけど、春の会社辞めたい週間到来。もうねー。受注も売上も(俺が本当にどこまで寄与できたかというのはともかく)書けるんだけど、自己啓発的な分野だけは毎回書けなくて困ってるんだよねー。いやだって書くようなこと何もやってないしさー。ほんとこの項目なんとかならないのかなー。なんというか、自分の内面からなんか出すような能力がすごく欠けてるような気は昔からずっとしてるんだけど、どうにも解決できてないのよねこれ。創作活動みたいなのは昔からずっと苦手だったしなあ。
非常に信頼できない筋(←ネットで見た)からの情報によると、これから48時間以内にM7クラスの大きい地震が来るらしいので、万が一にも地震が来た際に後顧の憂いなく地震情報を眺めるために締め切りが近い仕事はなるべく早く片付けておきたいところ。「非常に信頼できない」というと信頼度がマイナスっぽいイメージになるけれど、意図としては0といったところ。信じるに値しないレベルではあると思ってるけど、積極的にデマ認定するようなものではないかなーと言った感じ。