夢の中でかかってきた電話に出たら目が覚めた。あれはマトリックスの世界だったのかもしれん。なんかずっと(マナーモードにした)携帯電話が鳴ってるような音が聞こえてたんだけど、どうも下の階で洗濯機が動いているようなんだよな。紛らわしい。そうやって起きたのが4時なので普通に二度寝。いやだって寝たの2時だしさ。
こっちにきてからそれほど仕事が忙しくない(帰ってくるのが20時半くらい)とは言え、なんかやたら生活にゆとりというか時間に余裕がある感じがする。普段外に遊びに出るのにどれだけ時間を使ってるのかというのがよくわかるなあ。あと部屋が散らかっていると気が散っていろんなことができなくなってるというのはあるかもしれない。帰ったらまじめに部屋の片付けするかな。