今週入ってからは比較的暖かくていいねえ。昼食がコンビニ弁当から仕出し弁当にアップグレード。本当にグレードが上がっているのかというと微妙なところだけれど、少なくともコストパフォーマンスは格段に上がってる。しかしサンプルとして何日分かただにしてくれたりとか弁当業界も大変なんだなあ。確かにひとつの事業所で複数の業者に頼むということはしないだろうから、指名がとれると大きいというのはあるかもしれない。単価はそれほどでもないとはいえ、人数×期間で売り上げがたつわけだからなあ。食べ物系は原材料費よりも人件費が占める割合が多いということは(まあどんな業種でもそうかもしれないけど)、1カ所である程度大口の注文をしてくれるんならその分値引く(同じ値段で1つ上のを出す)という戦略も十分成り立ちそうだな。
ドミニオン世界選手権の第2回があるらしい。と言うことはまた代表決めで日本選手権やるのかなー。タイミング的にはまだまだドミニオンが品薄だろうから、また予選は基本のみとかになるのかなー。もしくはせいぜい陰謀までとかそんな感じに。錬金術余ってるなら基本-錬金術だけというのもありえ……ないかさすがに。レギュレーションが限定されてればまた本戦出場もチャンスあるかな。