土曜出勤で日月と休みになるかと思いきやカレンダー通りの休みになった。まあどうせどこかに出かけたりしないと思うので、日数さえちゃんと休めれば曜日はどうでもいいんだけど。それでも途中Twitterとか見てると休み気分になってしまってやる気でないんだよなー。文化の日とかてきめんだった。
テレ東系でやってた(?)腐女子特集見た。1000万使ったって結構すごいことのように聞こえるんだけど、30年やってるんなら年間30万ちょっと使ってる計算でそれほどでもない気がする。月額に直せば3万届かないもんなー。娯楽としては単価が安い方だと思うので、金額そのものよりも費やしている時間の方が気になるなあ。対象が移ってきているんだろうとは思うけれど、それでも30年もその情熱を保ち続けていられるのはすごいとしか言いようがない。
リンク元経由でADVANCE WARSのFist Peninsulaを攻略したときの(→http://d.hatena.ne.jp/Htok/20090922#p2)を読んでまたやりたくなってきてしまった。なんだかんだでこれもFWDSに負けず劣らず面白かったんだよなー。所定のマップをやって評価を競うというFWDS方式からかわってやり込もうという感じはしなくなったけれど、それでもエキストラマップは結構面白いのが多かった印象。まあエキストラマップはほとんどが基本パターンの応用で手応えはそれほどなかったような気もするけれど。設定したルールが甘かったのかもしれない。