なんかここ数日帰りが遅くてどうにもWeb巡回が滞りまくり。とりあえずあとで読もうと思うものはタブ開いて置いておくんだけど、Chromeのタブが70近くになってる。64bitのWindowsにして何が便利かってChromeでタブを50以上開いても普通に使えることだな。32bitにメモリ4GB積んでても(タスクマネージャ上で)2.3GBくらいからスワップのせいで重くてしょうがなかったからなあ。まああれはOSがVistaだったというのもあるかもしれないけど。でも実際Windows7Starterでも700MBくらい超えるとほとんど使い物にならないので、やっぱり物理メモリぎりぎりだとまともに動かないというのは変わらない気がする。
昼休みにヤマトの人から電話がかかってきて、「届け先の住所から引っ越されてるようですが、どちらにお届けすればよろしいですか?」と。あーそういえば投函不要のシールまだはがしてなかったなー。とりあえず平日に受け取るのはほぼ不可能と見たので日曜に持ってきてもらうことにする。通販は便利なんだけど受け取りが手間なのがちょっとね。とは言えこんな不便な地域に住んでると直接買いに行くよりは遙かに楽なので文句も言えない。最寄りのコンビニがローソンだからAmazonのコンビニ受け取りが仕えればいろいろ捗りそう。