夢から覚める夢を見た、ような気がする。おかげで寝坊した。まあ今日は10時約束で客先直行なので間に合わないことはないのだけれど。一度会社経由で行こうかと思っていたプランが潰えたとかそれくらいか。しかし俺が連日こんなに朝早く出ようとするとか、それ自体がある意味異常事態であるというような気がするんだよなあ。そのやる気の原動力は恐怖なので長くは続かないと思うのだけれど。
今月はまだ1/3だというのに、残業時間が既に制限の2/3くらいになってていろいろまずい感。まあ今週を乗り切れば楽になれる……はずなんだけれど……。まあ最初の制限は超えてもそんなに怒られないだろうし、いいんじゃないかな。噂を聞いてる感じだと100時間まで行くとかなりまずいような感じだけれど、現状そこまで行く予定はない。
20時過ぎくらいに帰ると、なんか久しぶりに早く帰れたなーという感覚になるのだけれど、実際のところはそれほど久しぶりでもなければそれほど早くもない。先週も19時くらいに帰った日はあったはずだし。感覚的に1週間が長いんだよなあ。まあそれは働いてる時間が長いせいなのかもしれないのだけれど。