発注がこないんですよ発注が。もうほんとなんなのかね。いや別にミスがあったとは言え、みんなそれぞれの立場で精一杯やった結果が今なので、今ちゃんと動ける体制になっているというところに文句を言うわけではないのだけれど。正直本当にやるべき設計だとかなんだとかが全然できてない。会社間の契約の問題なので、そこはちゃんと線を引かないといけないというのはわかるけれど、正直ここに線をきっちり引くコストは無駄にしか見えないんだよなあ。まあ燃えたときにはそれが防火壁となってくれるわけなんだけどさ。
週末どこかで会社出るしかないかなあという思いをあとに15時くらいに会社を出て客先へ。しかし外の暑さがすさまじい。会社のフロアで暑い暑いと言っていたけれど、一歩外に出たらそんなのは全然マシであったことに気づかされる。これは熱中症も出るよ。真夏の都心で節電のために冷房を使うなというのは、節電のためにCPUクーラーを止めろと言っているに等しいのではないか。いや止めるなら止めるでいいんだけど、せめてクロックを落とすくらいの対策は検討されてしかるべきなのでは。節電のために冷房は止める/弱めるけれど、効率は落とすなというのはちょっと無理があるよね。
帰りに寄ったのはベルギービールの店。ベルギービールはフレーバーがいろいろでこれはこれで面白いよね。ちょっと調子に乗って飲み過ぎた感。普通の日本のビールより強いのが多いんだからその辺は気をつけるべきだった。先月の教訓が活かされてないな。