朝わりと早く起きた(8時半とか)のだけれど、会社行きたくないと布団をかぶって震えていたら昼くらいに。何度も行かなくていいシナリオを考えたんだけれど、どう考えても今日のうちにある程度片付けておかないと時間が足りないという結論にしかならなかった。月曜日早く行けば……と思っても試算すると6時前に会社にいても間に合うかどうか不安な事態。結論から言えば13時→20時くらいまで働いてたので、日曜日でないという選択肢はやっぱりなかった。
昼出るのがちょっと遅めだったので、わずかでも出社時間を早めようと自転車で行ったんだけど、夕方になんかすごい夕立が。降り始めの境界がはっきりと見えるくらいのすごいものだった。雷が鳴ってるから危ないかなーと思ってたらこれだよ! しかし近年まれに見るなかなかすごい夕立だった。これで少しは涼しく……言うほど涼しくはならなかったかなー。20時くらいにはすっかり地面が乾いてたのに夏を感じるなど。
日曜日に出社すると余計な割り込みとかなくて仕事が捗るし、なにより迫り来る月曜日の恐怖から逃れることができるメリットがあるのではないかという説。週末に予定がないことが前提ではあるけれど、土日どっちか仕事をするなら土曜ではなくて日曜日の方がいいんじゃないか説。まあ結局その分月曜日辛いというオチなんじゃないかと思っているのだけれど。
gokoのmultiplayerやってるんだけど、なんだかどうにもテンポが悪い。システムの反応ではないのでおそらくプレイヤーによるところが大きいのだろうけれど。他人が立てる部屋ってだいたい5000+とか、低くても4500+とかばかりなので、それ以下のプレイヤーの人間扱いされてなさっぷりがすごい。6000勢とか目指す気はあんまりないんだけど、5000越えると他人の部屋にだいぶ入りやすくなるのでそこまでは行きたい。まあ俺isotropicでレベル30に到達したこと一度もない勢なので5000も厳しいかもしれんけど。