ガス止ま。まだ大丈夫だろうと思ってたんだが失敗した。警告の紙が来てるのは認識してたのだけど、中を開けてなかったので日程まではわかんなかったのが敗因か。と言うか、紙が来てから止まるまでの期間が想定よりも短すぎる。と言うわけで昼休みにローソンまで行って払ってきた。公共料金の支払いなのにpontaありますか?と聞かれたので出したんだけど、来店ポイントしかもらえなかった。まあそりゃそうかもしれないけれど、それだったら別にわざわざ聞いてくれなくてもいいのだけれど。
そして帰ってくると今度はインターネット接続が止まっている不具合。今月は水道も危なかった(止まる3日くらい前にようやく払った)し、先月の俺はいったい何をやってたのか。しかもだいたいどれも先々月分が払われてなくて、先月分は払われてるというオチ。なんだろう郵便泥棒にでもあったかな。
株。ジブリの法則による暴落の恐怖に包まれていた7月もようやく終わり。次に来るのは一昨年に大損ぶっこいた恐怖の8月である。まあ結局いつだって損をしているってことなんだよな。損したときのことの方をよく覚えているというだけの話かもしれないけれど。