今月は工数的な余裕はわりとあるんだけど、残業規制にかかってしまうのでさっさと帰る。来月つじつまを合わせるしかないのだが、来月も普通に作業量がだいぶ多いことが想定されるのではたして。ところで朝早い時間に出社すると、休憩時間を考慮しても実際の労働時間より少なくカウントされている気がするんだけれどどうなんだろう。出勤/退勤の時間はあってるのに稼働時間カウントが0.5時間ほど短くなってる気がする。しかしこの誤差はどこで発生してるかわかんないし、規制ラインの時間測定がどこでされてるかもわからないので、この時間に頼るのは危ないかもしれない。まあ引っかかったら引っかかったで怒られるだけなのでいいんだけれど。
部屋のドア開けたときになんか涼しいなと思ったらエアコンつけっぱなしだった……orz。
木リーグの8月の組み合わせが発表された。8月って1ヶ月間違ってるぞ……と思ったら正しかった。え、8月……。