最近になってやたら「ノットフォーミー」という単語を聞くようになった気がするのだけれど、あれって語源はどこにあるんだろう。軽く調べた感じだと去年の夏くらいに(ボードゲームの評価として)ごく僅かに使われている程度という感じなのだけど。確かに考えてみると今でもその単語をよく使ってるのはボードゲーム畑の人という印象がある。「面白くない」を政治的に正しい言い方にしたような印象もあるけど、「けなしたいわけじゃない」というニュアンスを多分に含んでる(と思ってる)ので結構使いやすい言葉だよなあこれ。
キングゲイナーのBD公式でバンダイチャンネルの1話と同じ(?)ものが公開されてる。見たけどやっぱりこれ見直したいなー。BD買うか迷う。Amazonで\27k程度なんだよなー。中古DVDBOXとかもっとだいぶ安いけど、あれ結構圧縮にきついエフェクトを多用していた覚えがあるのでDVD画質は若干不安。まあ見るモニタもそんな大きいわけじゃないし気にならないかもしれないけど。
深夜にけいおんの映画がやってたので見てから寝る。そういえば名古屋駅のそばまで自転車で見に行ったなー。これもBD買おうと思ってたはずなのに伸ばしのばしになってしまっている。