今日は第二のボーナス日である12月の給料日ですよーと意気揚々と出社。で、給与明細見たわけなんだけど、所得税がプラス表記でがっくり。前年同月比で5万円以上高いじゃないですかー。というか12月の所得税がプラスだったのって初めてなんじゃないか。サンタクロースなんていなかったんだ!
株。12月も権利落ち。つまり今年は結局売上げ0だったということになるなあ。去年の終盤(11月くらい)から買ってばかりだった。入金投資法最強ですよ。まあ波こそあったものの、トータルでは上昇してる年だったからねえ。本命が8月くらいまでずっと鳴かず飛ばずだったのをちゃんと持ち続けられたのは大きかった。結局現時点で上昇率一番高いもんな。まだ新興で有望そうなのがいくつかあるのでうまいこと波に乗って行きたいけど、そんなこと考えるよりまた入金してがっちりホールドした方が効率良いんじゃないかという気はする。