木曜日なので木ドミへ。これはつまり木ドミに行ける程度の時間に帰れたということである。そうは言っても客先出たのは20時くらいなので帰ってくると21時近くということになるのだけれど。ところで今日木ドミ行くにあたって自転車の鍵を家に忘れて行ったのは大いに反省したい。未遂は今までも何度かあったんだけど、新調したら自転車にくっつけてるときには鍵がささらないようになってしまったので、出るときに気をつけないと忘れてしまう。実際未遂は今までも何度かあったんだけど。一般的には帰ったときにも駐輪場とかに止めるからそこで鍵をかけるから、そもそも鍵を持ってないと出かけられないようになってるんだよな。これはよいデザイン。しかし室内に置くのに鍵かけるのは全く無駄なわけでどうしたものか。とりあえず普段持ち歩く鞄に鍵を1つ入れておくようにしよう。
株。masamasaさんのWiiU感を読んで、ちょっと任天堂買うのアリかなーという気になった。まあでも直近は余力が全然ないので頭の片隅に置いておく感じで。業績よさそうな感じで目をつけてる新興が多すぎて、それだけでも余力回らない感じなのに。しかし任天堂3DS発売の頃にほぼ全力で買った(かろうじて単元買えるくらいしかなかった)わけだけど、あれから半値以下になってしまったなあ……。発売後に逃げ場があったからそこで撤退して事なきを得たけれど。