木曜日である。が、大阪出張のため木ドミは一回休み。
今回の出張のムーブはちょっと特殊で、静岡でひとつ仕事をこなしてから明日のために大阪に行くみたいな感じ。東京→大阪はのぞみ1本2時間半で行けるわけだけど、間に静岡の駅をはさむと移動時間が大変なことに。16時くらいに今日の仕事は終わってたんだけど、新幹線の待ちが微妙で結局新大阪着が20時くらいになったり。こだまとのぞみは停車駅が決まってるけど、ひかりは便によって止まる駅が違うんだなー。
ホテルで無線LANAPがあると捗るので、最近出張の際にはなるべく持って行くようにしているのだけれど、机周辺に1つしかコンセントがないことが結構あって困る。新しい目だったりちょっと高い(6000円くらい〜)ところだとちゃんとコンセントが複数ある傾向があるような気がする。分岐タップも持ち歩く必要があるな。USB給電で動かす手もあるけど、それは有線LANと何が違うのかという話になるしなあ。
株。なんか6425の配当利回りがすごいらしいという話を見てみたんだけど、確かに超小型でもないのに8%はすごい。長期的にはあの業界は先細ると思っているけど、短期的にはかなり分の良い賭けに見える。Y!Fでは3月配当で8%って出てるけど、配当額が中間>>期末っぽいので思ったより利回りはよくないかもなあ。中間決算の下方修正は期ズレっぽいので、通期据え置きは信じてもいいのかしら。まあいずれにせよ買う勇気と余力はないかなあ。