大阪での仕事はまあ無事に終了。PCにログインする用のドングルに憂のストラップが付いてるのを見て、そういえば前来た時にはシュレッダーにポスターが貼ってあったりもっといろいろあったなあと言うのを思い出すなど。その人は異動でいなくなったらしいとは聞いてたけど、こんなところに名残が残っているとは。いやもしかすると後任の人もけいおん好きなのかもしれないが。
帰りの新幹線に乗ろうかというとき、なんか大きい地震があったらしく新幹線が止まったらしいとの噂をつかむ。新大阪での発着掲示板見てると特に乱れてる様子もないんだけどなーということで無事に帰ってこれた。東京駅の構内放送聞いた感じだと結構大きかったのね。東北方面は大変だ。