帰省準備して移動。準備だけは前日にしておけばよかったかとも思うんだけど。
東京土産として、東京駅にある帝国ホテルのチョコがわりといいという話を聞いたので今回は東京駅経由で移動することに。14時台とか時間が時間なだけに人混みがすごくて大変。昨日もっと早く寝ておけばこんなことには……。
東京駅で乗り換えてるとき、3DS持ってる人(主に子供)がやたら多かったのが気になった。値下げ効果が効いてるのかどうかはわかんないけど、結構数出てるんだろうなあ。すれ違いの発生ペースはすごいのだけど、ピース持ってる人は少ないのでまだ買ったばっかりとかなのだろうか。まあすれ違い広場やってる人は少ないという話なのかもしれないけれど。
上越新幹線が開業30周年らしい。ずっと昔からあったような気がするんだけど、俺が生まれたときにはまだ開業してなかったってことか。まあそれも物心つく前の話だけれども。