昨日の移行から引き続いてクライアントの設定変更とか。ほぼ午前中くらいで終わる程度の作業量なんだけど、月曜からの出張申請忘れてた(というか正確にはやってる時間がなかった)ので、結局会社に行かないといけなくて1日つぶれる流れ。今回はホテルは場所より値段重視で予約した。梅田周辺のビジネスホテルで3300円/泊は格安と言わざるを得ない。ちょっと目的地まで遠いんだけど、この値段には勝てないなあ。
帰りに本屋に寄って鈴木先生とか買った。
弟の人とSkypeで30分くらい話をした。Skypeのヘッドセットが見あたらないという理由で11月下旬からのばしのばしにしてたんだけど、そろそろなんとかしないといけないよなあということであちこち探して発掘。なんかだいぶ人間力の高い人になってた。元気でやっているらしいんだけど、どこで何をやってるかは全然わかんないのよな。ところでSkypeIDを教えたということはそこから検索していくと俺のインターネットにおけるアクティビティがだいたい透けてしまうのではないだろうか。