WORD部屋で13時くらい起床。いろいろどうかと思う。まあいい。ちょっと喉が痛いがまあすぐ直るだろう。前は普通にこうやって寝てたわけだし。もう一度マリみての新刊を買いに行こうと友朋堂を経由して帰る。んで、マシュマロ通信見て溜まってた新聞読んでるともう夕方。むぅ。部屋の掃除と夕飯の支度とを平行でやる。2時間くらい。と言っても夕飯の支度はごはんを炊いただけだが。ある程度は片づいたものの、やはり絶対的にスペースが足りない。まあとりあえず懸念のLDプレイヤーは設置。しかしコンセントがあいてないのでまだ稼働していない。テレビ周りはもう一度配置案を練り直して対処した方が良いかもしれない。現状だとモニタの位置がちょっと高い。セガールを見ながら年末年始のテレビ番組の予約を入れて学校へ。ちょうど出かけるちょっと前に新聞の集金に捕まった。くそう逃げ切れなかったか。