横浜へ。朝行くのが遅くていいのが楽で大変よろしいのだが、通勤時間が長い(朝はいつもとそんな変わらないくらいだけど)のが微妙な感じだよなあ。定時に向こうを出て家に着くと19時半とか。
あー変愚蛮怒1.7.0やりたい。でもやり始めるとクリアまで最短で(←一度も死ななくてという意味)70時間くらいは覚悟しないといけないからなあ。あと今使ってるPCはノートなのでテンキーがなかったりとか。今月の君の仕事は変愚をクリアすることだとかにならないかなあ(無理。それなら毎日ちゃんと今日の成果と明日以降の目論見とかリスクとかまとめて報告書書くよ。いやでもまあ普通に残業なしだと1ヶ月の労働時間は140時間くらいになるからちょっと厳しいかもね。
FE封印の剣プレイ記。まあプレイ記と言っても既に何度かやってたわけだし、通勤時間に進める程度なのでそんなに真面目にやってるわけじゃないんだけど。とりあえず、ノーマルでやるのもなんかあれなのでハード進行。セーブデータの残骸を見ると前はハードの途中で投げ出したのかな。んで今4章。さすがにもうお助けキャラに頼らないとかそういう縛りはしないのでマーカスを削り役にどんどん使っていく。初期メンバーで最後まで行く可能性があるのはウォルトとディークくらいだったっけなあと思ってるのでロイも含めてその辺重点的に。ところで能力の上がりっぷりがあまりに悪くてげんなりなんだけどこんなもんだっけ。3Lv上げても力も速さも守備も上がらないってどういうこと。マーカスの銀の槍をもったいながって使わないできたら4章で限界を感じてきた。こんな調子だと銀の槍を使い切った瞬間にひどい展開になるんじゃなかろうか。既に(というか仲間になった瞬間から)戦力外なキャラが何人か。