昔のシステムの仕様書を1日中読んでた。これがまた古いやつで、ところどころ手書きだったりする。作成された日付からしWindowsとかない時代のものなわけで。ワープロ専用機とかだったんだろうなあ時代的に。半角カナの濁音半濁音が濁点と分離してなくて1文字で表現されてるのにちょっと感銘を受けた。プログラムも見てみたけど、Makefileとソースのフォルダが分かれてて、かつソースは全部1つのフォルダにおいてあるので何がなんだかわからない。ざっと眺めてみるとプログラム1つあたりでやってることは大したことなさそうだけどもねえ。
いつものようにゲーセン寄って帰る。虫姫さま2.5をパルムで。3面の道中がやや厳しい感じなんだけど、3ボス最終をボムなしで抜けられたり、4中ボスも気合でなんとかなるレベルだったりと凡ミスさえ気をつければ結構いける。5面開幕時で残3ボム3くらいだったのでクリアまでいけるかと思ったけど、結局5ボス最終で落ち。5面の1upポイントだけど、パルムは揺らぎが大きいので1upの屋根の前に出る大型機はボムで速攻かけたほうが安定しそう。さすがにあいつは倒さないと1up回収にいけないし。