起きたら14時だったのでLINEARは見送り。わりと行く気だったのになあ。3週連続でイベント行くのは厳しいって事ですかね体力的に。来週末は予定なし(スマブラやってる予定)、と。この先で日程が決まってて楽しみにしてるのはとりあえずLinkup Party Vol.1だけかな。まあその前後にもいろいろあるのでなんか行くかもしれないけど。
部屋の一角がゴミで埋め尽くされていたので掃除。45L袋を4つ生成したところで満足。本当はまだ缶とかペットボトルとかあるんだけどそれはまだ邪魔にならない場所なのでよしとしよう。むしろ本当に整理しないといけないのは部屋のまんなかに積みあがった漫画と技術書っぽい本とCD(特にエンコード済みの)なんだけども。邪魔だけど他に置く場所がないんだよなあ。あとゲームの類もこの間のゲーム会に持ってったままの姿でおいてあったりする。うーん。
同人音楽を聴こうが届いた。事前に金額がわかってたにもかかわらず万札とか出してホントにごめんなさい。まだ通して読んだわけじゃないんだけど、Discographyを見た限りだと結構いい感じに網羅されてる感がある。ただ、時代が第一次同人音楽ブーム(←俺定義)の後期以降で、C60以前とかいまさら紹介されても手に入れようがないじゃんとか思う部分もある。あと俺が好きなあのサークルとかあのサークルとかが入ってなかったりとか。あーはいはいどうせメインストリームじゃありませんよ。いやでも最近は列が出来たりとかしてるはずなんだけどなあ。あとは選ばれてるサークルの中でも、このサークルで1枚(または2枚)選ぶんならそれじゃなくねってのがいくつか目に付いた。まあ半分くらいは知らないサークル(←名前だけは知ってるを含む)なのでたまたまかもしれないんだけど。もしくは趣味の違いか、スタッフが聞いたことがないか(注釈に聴いたことがあるものだけで作ってあるとかいてある)かな。ベスト版的なCDがわりとよく載ってる感があるけど、それは紹介誌としてはとても正しい選択だよな。何人のスタッフでこれを作ったのか知らないけど、これだけの量と幅広さ(ジャンルと時代)の同人CDをよく集めたものだと思う。すごいもんだ。
そういえばPS3が下位互換をなくすって話がちょっと前に出てて、それなら今のうちにPS3買うべきかなあと思った覚えがあるんだが(←でも多分もう定価では手に入らなさそう)、冷静に考えてみればPS3でやるゲームは何もないので、仮に今使ってるPS2が壊れたらまたPS2を買えばいいんだよな。HDとか関係ないし。そろそろHDとか意識したテレビがあってもいいのかなって気はするが、遅くても来年の春引越しが確定なのでそれからでも遅くはないよな。部屋狭いし。今の部屋はテレビ周りの配置を失敗した感があるので(でもいまさら直す気力はない)、次の部屋ではその辺はちゃんと考えて配置したい。テレビの位置が高くてゲームやるのに向かないんだよね。