なんかやることいっぱい。16時くらいの段階でまあ最低限やっておかないとダメと言われてたことは終わったんだけど、夕方別の人から電話が来て、明日予定ないなら出てきて終わらせてくれないといわれ休日出勤フラグ。今日中になんとかならんかなーと思ってちょっとがんばったけど、20時時点であと少なくとも4時間はかかると判断し帰ることに。集中力ももうないしね。
この間HDD買ったときのポイントでテンキーを購入。さあ帰って変愚やるべ。
FE封印記。9章。フィルが参戦。パラメータ的にルトガーより育ちそうな雰囲気があるので少しずつ乗り換えていく方針で。あとウォルトがあまりに育たないので強くなるらしいと評判のスーを使ってみることに。まあまだLv6程度なので大したことないんだけど。経験値補正のおかげで後発のキャラを育てるのが楽でいいな。10B 章。クレインが敵増援で登場後動いたり動かなかったりするので何度もリセット。当然動くものと考えて陣を組むと動かなかったりするから困る。ティト隊が緑化したあと何故か山賊につっこんで返り討ちにあったのでNPC全員生存はあきらめ。まあ顔なしは死んでもいい。どうせ天空のムチとかもらっても使うあてないしねー。オリオンの矢は大事なんだけども。ところでリリーナの速さが初期値から上がらないのは何の呪い。
変愚。前回と同じくゾンビアーチャーで。ロングボウを最序盤で引いたり、加速つきの靴を序盤で引いたりとかなり勝利ペース。で、ダークエルフの王クエストでさくっと死亡。体力回復の薬を持っていかなかった(というかその時点で拾ってなかったんだけど)のが敗因かなあ。もっと早くに引き上げるべきだったというのはそうなんだけど。